厨房通信

KIRAKU's kitchen

全国ご当地メニュー・青森県

日本全国のご当地メニューを提供する今回は青森県!!

ごはん 十和田バラ焼き 八戸せんべい汁 りんごゼリー

全国ご当地メニュー・愛媛県


日本全国ご当地メニューを提供する今回は愛媛県!

鯛めし 石花汁(せっかじる) 長なすのたたき みかんゼリー

日本全国ご当地メニュー・宮城県

日本全国ご当地メニューを提供する今回は宮城県!

はらこ飯 仙台麩入りはっと汁風 せりのお浸し ニューサマーオレンジゼリー

敬老感謝!!



特養「喜楽苑」でも敬老の日の行事食を提供しました! どちらも美味しそうですね!

敬老感謝!


敬老感謝を込めてグループホーム「あゆの里」で特別メニューを提供しました!!

日本全国ご当地メニュー・沖縄県


日本全国ご当地メニュー第2回は沖縄

ソーキそば、ゴーヤチャンプルー、シークヮーサーゼリーを提供! 皆さんにご好評でした!!

節分メニュー

2月3日の節分の日に特別メニューを提供しました!

ソフト食では海苔を使用せず食べやすく華やかな出来上がりになりました!

新年に御節料理

元日の昼食は《おせち》を提供しました!

1枚目は普通食、2枚目はソフト食のおせちです。

敬老会

9月下旬に敬老会メニューを提供しました!

2月の選択メニュー

2月18日の昼食は選択メニューでした。

ハンバーガーとドリアはどちらも好評で喜んでいただけました。

忘年会

忘年会シーズンのお食事を提供いたしました。例年なら職員による演芸もあったりしたのですが、今年は自粛となりました。

敬老の日

敬老の日には特別メニューを昼食にお出ししました。

献立は、握り寿司・天ぷら盛り合わせ、冷製茶わん蒸し、デザート盛り合わせ

6月の選択メニュー

6月の選択メニューはビビンバとスパゲティミートソースでした。どちらも美味しそうですね。


花見弁当


満開には少し早かったですが、ユニット別に花見弁当を提供しました。

施設の中でお花見気分を味わっていただけました。