本文へスキップ

社会福祉法人 勝寿会は介護を専門とする社会福祉法人です。

サービスSERVICE&PRODUCTS

喜楽苑清流苑・オレンジ荘 あゆの里 みかんの郷ホームヘルプサービス

施設サービス


特別養護老人ホーム 喜楽苑

喜楽苑は、高齢者の方が安心してご利用いただける憩いのホームです。
自然豊かな勝浦郡勝浦町にあります。
当ホームは、ひとりひとりのプライバシー・信念・自己決定・尊厳を最大限に尊重することをケアの原則とし、自立した日常生活を営むことができるよう支援いたします。
≪ご利用対象者≫
介護が必要な方で要介護認定をお受けになり、要介護1〜5の認定を受けた方が対象です。要支援1・2の方については、短期入所生活介護及び介護予防短期入所生活介護が利用可能です。

≪ご利用料金≫
利用額は、介護度により1割の料金が設定されます。食事代・部屋代については利用者負担段階に応じた料金が実費となります。その他、加算対象となるサービスの詳細についてはお問い合わせ下さい。

≪ご利用手続き≫
入居を希望されるご本人またはご家族と当施設との契約となりますので、直接、喜楽苑までお申し込みください

居宅サービス

デイサービスセンター 清流苑・オレンジ荘

【通所介護・介護予防通所介護】
介護を必要とする方を施設に送迎し、日中入浴や食事、機能訓練、
趣味活動等を提供致します。
利用者の在宅生活の支援、社会的孤独感の解消(閉じこもり防止)やご家族の身体的、精神的負担の軽減を目的としています。
≪ご利用にあたって≫
利用開始前にご自宅を訪問し、ご本人・ご家族から心身の状態及び生活状況を伺い、ご希望にそったサービス内容となるよう調整致します。
≪ご利用対象者≫
*要介護認定の結果、要支援1・2、要介護1〜5までと判定された方
*勝浦町内にお住まいの方もお気軽にご相談ください
≪申し込み≫
ケアマネージャー又は「デイサービスセンター」へ直接お申し込み下さい。
*TEL (0885)42−3700
*受付時間 9:00〜18:00

まずはどのようなことでもお気軽に、ご相談・お問い合わせ下さい。
また施設の見学・体験デイも随時お受けいたしております。

グループホーム あゆの里

グループホームは、食事の支度や掃除・洗濯などを少人数の利用者とスタッフがとともに行い、家庭的で落ち着いた雰囲気の中で生活を送っていただくところです。
【特徴】
慣れ親しんだ生活様式が守られる暮らしとケア
認知障害や行動障害を補い、自然な形でもてる力を発揮できる暮らしとケア
小人数の中で1人1人が個人として理解され受け入れられる暮らしとケア
自信と感情が生まれる暮らしとケア
豊かな人間関係を保ち支えあう暮らしとケア

ご家族も参加していただける行事やお誕生会、行楽地への外出、外食やお弁当など、ニーズに合わせたケアプランは少人数だからこそ実現できると思っています。

2ユニット(定員18名)

生きがいデイサービスセンター みかんの

要介護認定を受けていない方であっても利用可能です
体操やゲートボール、温泉やお寺めぐりなどで趣味活動を広げたい方
家に閉じこもりがちであり、気分転換を図りたい方などもOK

※ 1日1000円(昼食代込み)
※ 外出の際の交通費(バス代)などは別費用となります。

お問い合わせ
TEL(0885)42-3700
IP  050-3438-8184

ホームヘルプサービス

ホームヘルパーがご自宅をお訪ねして、食事や入浴、排泄にかかわるお世話や、洗濯や掃除、食事の準備などの生活にかかわるお手伝い、そして介護に関しての相談をお受けしてアドバイスさせて頂くサービスです。
住み慣れたご自宅で自分らしい暮らしを続けていくため、ご利用者やそのご家族の生活の張り合いや楽しみ、喜びにつながるサービスの提供を最大の目的としています。また地域に密着した迅速で小回りのきくヘルパーステーションをめざしています。

≪ホームヘルパー≫
ホームヘルパーはサービスを行うための専門的な講習を終了しており、熟練した介護技術と、プロとしての確かな知識をもって、あたたかなサービスを提供いたします。

≪サービス提供地域≫
勝浦町・上勝町

≪サービス提供時間帯≫
8:00〜18:00

≪サービス内容≫
居宅サービス計画(ケアプラン)に沿って、ご本人にあったサービス内容を決定し提供させていただきます。
必要なときに必要なサービスを提供できるよう、ご要望にお応えします。
夜間、緊急時にも対応致します。ご相談ください。

○身体介護:お食事、入浴、排泄など、その他、散歩、通院のお手伝い等
○生活援助:買い物、調理、掃除、洗濯等
○通院等乗降介助:病院等への通院介助

≪お問い合わせ≫
まずは担当のケアマネージャーにご相談になるか、直接ご連絡下さい。
実際のサービスがどのようなものか知って頂くため、体験ヘルパーも随時受付けています。

 特別養護老人ホーム喜楽苑
 ホームヘルパー
 電話 0885−42−3700
 事務所営業時間 8:30〜17:30

≪ご相談・ご要望・苦情≫
訪問介護に関する相談・要望・苦情等は管理者・サービス提供責任者又は苦情受付窓口までお申し出下さい。

*苦情受付窓口
電話:(0885)42−3700
IP電話:050-3438−8184
当事業所以外に、市町村の相談・苦情窓口等に苦情を伝えることもできます。