H29.6更新  求人情報   やさしい方・人と接することが好きな方を歓迎します!
<経営理念>
 やさしい あいさつ
      笑顔
      思いやり

【勝寿会の特徴】

       


人間関係・定着率の良さが魅力の職場です!

社会福祉法人勝寿会は平成3年に設立され、特別養護老人ホーム喜楽苑をはじめ、デイサービスセンター・グループホーム・ホームヘルプサービス・地域包括支援センター・居宅介護支援サービスを提供しております。
当施設の特徴は職員の定着率が良い点です。長く勤められる職員が多く、年齢層に偏りが無いため、新卒から中途の方までスムーズに馴染んでいただいています。
職種間の連携もスムーズであり、より良いケアを実現するためにチーム一丸となって取り組んでいます。


<職員データ> H29.6 現在
 通勤圏  徳島市・小松島市・阿南市など
 主な通勤手段  自家用車
 性別職員構成  男性30名、女性111名
 年代別職員構成  10代:4名、20代:12名、30代:25名、40代:21名、50代:39名、
 60代:34名、70代:6名

 
【福利厚生・取り組み】

うるおいのある環境づくり
制服・館内放送の廃止
地域に開かれた施設環境
働きながらの資格取得をサポート(介護職員初任者研修)
永年勤続表彰(10年毎)
職員親睦会によるレクリエーション(旅行・スポーツ)
徳島県はぐくみ支援企業(第77号)
働きながら子育てしやすい職場(産休・育児休暇・保育手当)

デイサービス
清流苑

清流苑フロア
 

地域交流スペース
喜楽の湯

清流苑での
趣味活動

清流苑での
レクリエーション

グループホーム
あゆの里

あゆの里
フロア

あゆの里での
生活の様子@

あゆの里での
生活の様子A

特別養護老人ホーム
喜楽苑

喜楽苑2階
開放的な環境

喜楽苑での
敬老会の様子

職員研修の様子
 

親睦会
職員交流イベント

ボランティアさんのご協力も頂きながら
うるおいのある生活環境が維持されています


【職員インタビュー】

@職種・年齢(性別)
A就職年次
B趣味
C好きな言葉
D職場のアピールポイント
E一緒に働きたい後輩像

@ 管理栄養士・26歳(♀) 介護支援専門員・30歳(♂) 介護福祉士・28歳(♀)
A  平成23年4月 平成22年4月  平成18年12月
B  旅行 ゲートボール  買い物・旅行
C  継続は力なり  いけるいける 「できること」が増えるより「楽しめること」が増えることが、良い人生
D 職種を問わず交流があり、情報の共有がしやすくチームワークがあります。
笑顔の多い、明るく楽しい職場です!
人材育成の体制が整っていて、未経験の方でも安心して働ける。  職員同士が年齢関係なく仲が良いため働きやすい。内外部の研修等に参加しやすく、知識・スキルアップできる。
E 笑顔で挨拶できる方・自分の意見をはっきりと言える方・どんな時でも相手の立場になって物事を考えられる方と一緒に働きたいです。 プラス思考の方。
ON・OFFの切り替えができて、考えすぎずない方。長く続けたいと考えている方。 
優しく話しかけやすい人。積極性があり笑顔で明るい人。声がハキハキしている人。


@ 看護師・28歳(♂) 生活相談員・30歳(♂) 介護福祉士・38歳(♀)
A 平成26年6月 平成17年4月 平成25年5月
B

釣り・買い物・ドライブ

ゴルフ バレーボール
C 徹頭徹尾 笑う門に福来たる ありがとう
D

利用者様だけでなく、家族の方やや地域の方と関わる機会が多くコミュニケーション能力が鍛えられる。

チームワークが多職種である。

スタッフの共通点として”優しさを持っている”ことです。住み慣れた地域の中で利用者様の気持ちに寄り添える支援者でありたいと職員一同思っている職場です。

E 明るくて楽しい人。

明るく元気で活発、素直でアイデアがあり、人と触れ合うことが上手な方。利用者の事を一番に考えて行動する方。

「信頼できる仲間と一緒にできる」ということが仕事をして面白いと感じる条件の一つだと思います。今後ますます介護の環境は激変せざるを得ないと思いますが、笑顔のあふれる職場作りに取り組んで行ける方と働きたいです。




【募集要項】
 
くるみんマークとは

「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です。
次世代育成支援対策推進法に基づき、一般事業主行動計画を策定した企業のうち、計画に定めた目標を達成し、一定の基準を満たした企業は、申請を行うことによって「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定(くるみん認定)を受けることができます。
この認定を受けた企業の証が、「くるみんマーク」です。
平成28年3月末時点で、2484社が認定を受けています。

電話:(0885)42−3700 
メール:info@syoujukai.or.jp 
※ 施設見学及び説明は随時お受けいたします。
※ 未経験の方も歓迎します。

                     ページトップへ戻る


戻る

 
003256