ホームヘルプサービス

ホームヘルプサービスとは…。

ホームヘルパーがご自宅をお訪ねして、食事や入浴、排泄にかかわるお世話や、洗濯や掃除、食事の準備などの生活にかかわるお手伝い、そして介護に関しての相談をお受けしてアドバイスさせて頂くサービスです。
住み慣れたご自宅で自分らしい暮らしを続けていくため、ご利用者やそのご家族の生活の張り合いや楽しみ、喜びにつながるサービスの提供を最大の目的としています。また地域に密着した迅速で小回りのきくヘルパーステーションをめざしています。


≪ホームヘルパー≫
ホームヘルパーはサービスを行うための専門的な講習を終了しており、熟練した介護技術と、プロとしての確かな知識をもって、あたたかなサービスを提供いたします。

≪サービス提供地域≫
勝浦町・上勝町

≪サービス提供時間帯
午前7:00〜午後8:00

サービス内容≫
居宅サービス計画(ケアプラン)に沿って、ご本人にあったサービス内容を決定し提供させていただきます。
必要なときに必要なサービスを提供できるよう、ご要望にお応えします。
夜間、緊急時にも対応致します。ご相談ください。

                    

○身体介護 :  お食事、入浴、排泄など、その他、散歩、通院のお手伝い等
○生活援助 :  買い物、調理、掃除、洗濯等
○通院等乗降介助 : 病院等への通院介助


≪緊急時の対応≫
サービス提供中に容態の変化等があった場合は、事前の打ち合わせにより、かかりつけ医、救急隊、ご家族、ケアマネージャーと連携を図ります。

≪お問い合わせ≫
まずは担当のケアマネージャーにご相談になるか、直接ご連絡下さい。
実際のサービスがどのようなものか知って頂くため、
体験ヘルパーも随時受付けています。

 特別養護老人ホーム喜楽苑
 ホームヘルパー
 電話 0885−42−3700
 事務所営業時間 8:30〜17:30

≪ご相談・ご要望・苦情≫
訪問介護に関する相談・要望・苦情等は管理者・サービス提供責任者又は苦情受付窓口までお申し出下さい。

*苦情受付窓口
電話:(0885)42−3700
IP電話:050-3438−8184
当事業所以外に、市町村の相談・苦情窓口等に苦情を伝えることもできます。

勝寿会       ホーム